Travel schedule.

更新:2023/7/23

2023年9月 予定 8日間の旅

2023年12月 年末年始 8日間の旅


私さとりはどこかにいく時にこう書きます。

さとり

行先も全部決まっているものは旅行りょこうだよ。

だれかと一緒に予定された場所に行ったり、行先で誰かと会う約束の元出発するのは旅行りょこうです。

行きと帰りの飛行機だけ予約して、旅程未定で飛行機に飛び乗って出発するのはたびだよ。

毎年誕生月(5月)と年末年始に8日間どこかにいく旅をしています。
いきの飛行機に乗って、到着地に着いた時、まだ行先もその日のホテルさえとっていない、リュック一つでスーツケースも持たずバックパッカーの様に動き回るのをたびと言います。

SPOONの日本列島リア凸の旅は「旅」です。福岡から南に北上します。

いつ宿を予約するの?

夜になったらじゃらんアプリとかでポチっと予約するよ。
18時過ぎたら当日の部屋あまりの投げ売り価格で結構安い事が多いんだ。

意外にアプリで予約すると安い宿が多いのでおすすめです。
繁忙期意外に旅をすると、1泊3000円台で出てくる事も意外にあります。

レールの上を歩くだけの人生なんてつまらない。
そんな日常に何の意味がある。
トラブルが起きる非日常の旅をしている方が何百倍も楽しい。

さあ手を伸ばしてみよう。その一瞬で空の上に飛ぶんだ。
人生を変えるかもしれない旅はそこに待っている。


さとり

退社後ティータイムにどうぞご期待ください。