札幌2条市場横のカフェ「寿珈琲」

休日に新しいカフェを求めて散歩を散歩して狸小路を抜けてしまい、2条市場の近くまで来てしまいました。
前来た時には素通りしたのですが、よくみてみるとカフっぽいお店を発見した。

GoogleMapで見てみるとカフェだと判明したので、入ってみることにしました。

「今回のお店」

寿珈琲
北海道札幌市中央区南2条東1丁目1−6 M’s2条横丁
https://kotobuki-coffee.com

お店の外にある暖簾に CAFE としっかり書かれているのに、前回散歩してい時はバーか何かと勘違いして素通りしていたようです。

ヨーロピアンな感じでとてもいいですね。
しかも営業時間が24時までやっているのには驚きです。では今日はこの辺で。

どう見てもカフェなので入ってみましょう。

テイクアウトもやっているようです。
深夜までやっているのに意外に安い価格設定でびっくりです。

店内に入ると小さなスポットライトが水を照らしてくれました。
なんておしゃれなんでしょう。
ちょっと小さいコップの中にキンキンに冷えた水が夏の暑さな中入ってきた自分を癒してくれます。

中はこんな感じです。
そんなに大きなカフェではないですが、珈琲がどんどん出来上がっていくのを見ているのは気分がいいですもね。

今回は水出しアイスコーヒーを選択しました。
淹れたてのコーヒーもいいですが、時間をかけて作る透き通った味の水出しアイスコーヒーもまた夏の風物詩みたいで、気持ちが落ち着いて良い物なのです。

おしゃれに。かつ少しでもぬるくならないように。
Kintoのおしゃれなコップに入ってきました。Amazonでも売っているので、いつか欲しいなぁとずっと思っている物です。
水滴が出にくいので、このコップはおすすめです。

雑味のなくスーっと体に入るコーヒーの味は、水出しならではだと思います。
暑い夏に飲むからこそ、きてよかってたなと思える味になるのです。

写真ではわからないですが、自宅の冷蔵庫では作れないような大きなゴロゴロとした氷が入っていました。
カフェ!喫茶店!って感じでとてもいいです。
断熱効果があるのか、最後まで氷は溶けずに飲む事ができました。

とてもよかったので、また行ってみたいです。

では今日はこの辺で。

ABOUT US
さとり
アジアは僕の庭の人。音声配信アプリ「spoon」に5年前から、Twitterに18年前から生息している、カフェとコーヒーと旅が大好きな人です。呼ばれればアジアなら即決で飛んでいく人です。最近は離島めぐりが趣味です。座右の銘は「飛行機はバスより高いと勘違いしている人が多すぎる」です。